融資ありきの物件選定がしんどい【日本政策金融公庫を利用した不動産投資】

スポンサードリンク


あなたもネット上で事業資金をいくら調達できるかチェックしてみよう!
↓↓↓金融機関からの融資を断られた方でも利用可能↓↓↓
factoringad
融資ありきの物件選定がしんどい
融資を受けるに当たって、十分に収益が出る物件であっても金融機関からの返答は思わしくなく、収益と積算価格のバランスと言うか、購入検討物件の目安を融資が降りること前提で絞り混む事が困難となっています。

融資を通すこと前提の物件選定基準又は不動産業者の選定が現在一番の悩みとなります。

林先生のご見解を伺えれば幸いです。

 

悩んでいる点を送っていただき
ありがとうございます。

まず、挨拶ができるようになりましょう
という点は省きます。

 

私の事務所の不動産投資に対する見解に関しては
いつも紹介しますが、このページに書いてあります。

日本政策金融公庫を利用した不動産投資について

 

 

で、話を戻すと

今回は、

融資を通すこと前提の物件選定基準又は不動産業者の選定で悩んでいる

ということなので

それやめましょう。

 

要は、融資が出ないと物件取得できないが(規模拡大できないが)

融資が出ないから、物件取得ができない

ということなんで

融資ありきの物件選定をやめればいいんじゃないかと思います。

 

十分に収益が出る物件であっても金融機関からの返答は思わしくない
ということなんですが

金融機関からの返答は思わしくない時点でこういう可能性は
ないでしょうか?

 

十分に収益が出ると誤解してるのはあなただけ。

 

そう考えたら全てのつじつまが合うと思います。

彼らは美味しい物件に死ぬほど融資を付けまくっているはずですが

そんな彼らから見たら融資するほどの価値のない案件なのかもしれません。

(と控えめに書きましたが事実だと思います)

 

あなたの会社のファンダメンタルズが超優良で

新しく取得予定の物件の収益性も抜群に高い案件

であれば、明後日には融資の内定が出ると思います。

というか融資の営業が来ます。

 

ということは、そのどちらかが足りない

もしくは両方足りない

ということだと思います。

 

さっきの質問でも話したのですが

上手くいかないことを無理やり上手くいかせようとするより

上手くいくことをつなぎ合わせて何とかしていくほうが
はるかに簡単なので

融資を下ろせないのに

融資ありきの物件選定や業者選定をするのはやめて

あなたができることからアプローチしていってはどうでしょうか?

 

あなた自身のリソースが何をどのくらい持っているのかわからないので
具体的な行動まではアドバイスできないですが

そっちのアプローチの方がはるかに結果が出ると思います。

し、精神衛生上も穏やかに生活できると思います。

頑張ってください。

 

スポンサードリンク


あなたもネット上で事業資金をいくら調達できるかチェックしてみよう!
↓↓↓金融機関からの融資を断られた方でも利用可能↓↓↓
factoringad

 

2年前に債務整理しているが日本政策金融公庫からの創業資金融資を狙いたい
林 様

こんにちわ、お世話になっております○○と申します。

お忙しい中いつもメール配信ありがとうございます。

前回のレポート配布もありがたく読ませてもらいました勉強になりました。

今回もレポート配布に際しての、「一番困っている事」を記載致します。

2020年10月に東京都内で飲食店を開業を予定しておりますが、現在消費者金融からの借入があり2年前に債務整理をし返済中です、残金100万弱。

融資申込までに自己資金と両親からの借入を合わせて200万円くらいしか見込めていません。

どうにか自己資金を300万円くらいまでもっていきたいのでエンジェル掲示板で融資を募っております。

しかし、話を戻すと、消費者金融へ返済もある為公庫や制度融資の審査はほぼ不可能だと分かってはいるのですが、どうしても開業したい、どうにかして開業したいの一点張りという状況です。

開業資金の内訳としましては、設備費1000万円、運転資金500万円です。

開業を目標としてきたにもかかわらず貯金できなかった自分も情けなく、林先生のメールやレポートを読んできたにもかかわらずこの様な無理難題を相談するのは大変お恐縮ではございますが、恥ずかしくて誰にも話せずにいます。

どこかに抜け道はないかと探しているうちに林先生のサイトへ着きました。

もし、こいつは無理だ相談に乗れないと思ってもメール配信解除しないで頂けると助かります。

林先生のレポートには為になる事ばかりで勉強になります。

今後も楽しみにお待ちしております。

よろしくお願い致します。

今回はレポート配布に際しての必要な情報の為の記載させていただきましたので、また同じ内容にはなりますが有料相談の方で後々相談致したいと思っております、よろしくお願い致します。

長々と読んで頂きありがとうございました。

 

困っていることを正直に送っていただき
ありがとうございます。

消費者金融へ返済もある為公庫や制度融資の審査は
ほぼ不可能だと分かってはいる、とのことですが

はっきり言うと日本政策金融公庫からの融資は無理です。

制度融資は信金の担当者次第で土俵に乗れるかも
くらいの可能性です。

 

ですが、自己資金300万円だとして
1200万円の融資が東京都の制度融資を使って
下ろせるかというと無理です。

 

私だったら安全に自己資金を貯めながらあと5年待つと思います。

 

藁にもすがる思いでエンジェル掲示板で出資者を探しているのだと思いますがこれも無駄です。

見ず知らずの人があなたに100万円預けるより
自分で持っておきたいと思うはずだからです。

だから、無理なものを頑張って達成しようともがくより
できることをやっていく方が精神衛生上もいいと思います。

 

自己資金を貯めるのは簡単です。

・ちゃんと働く

・使わない

これだけやってれば、お金は増えていきます。

 

自己資金を貯めるのは簡単です。

働いて、使わなければ勝手に貯金は増えていくのですから。

親に頭を下げる必要もありません。

 

まさかIPhoneとか使ってませんよね?

自己資金がありません、とか言う人に限って
IPhoneとか使っているので、ここで書いておきますが

 

お金がないくせにスマホ使ってるとかありえないですよ。

 

ガラケーすらもいらないです。

 

色んな事情で(親が危篤とか、子供の安全のために必要とか)携帯を
持たないといけないなら無料のスマホに格安simとかガラケーとか
で十分です。

 

友達からバキバキに割れて買い換える前のスマホを
タダでもらえばいいです。

 

基本いらないです。

とにかく使わない。

ちゃんと働く。

1日20時間とか働くと、使う時間がないので絶対に貯まります。

今はパソコンがないと、どの業種であれビジネスをするのは難しいので

貯まった中からパソコンは買ったほうがいいですけど

タブレットやスマホは要らないです。

 

服も着れればいいですし、

車も必要ありません。

全部バスか徒歩に替える。

 

まとまった資金が貯まるまで

ビジネスモデルとか考える必要はありません。

 

だってどうせ実行できないんだから。

 

まとまった資金が貯まるまで

ビジネスの勉強も必要ありません。

 

だってその知識を使う機会なんてないんだから。

 

まさか、彼女と遊びに行ったりしてないですよね?

旅行とかしてないですよね?

記念日に美味しいコース料理を食べにいったりしてないですよね?

全部やめる。

彼女とも別れる。

 

そしたら絶対、自己資金は貯まります。

 

自分で300万とか500万くらい貯めてからです。

ビジネスを始めたいとか言っていいのは。

 

もちろん、ビジネスを始めたいとか言わないのであれば

スマホを使って、旅行行って、毎月給料日前にカツカツになるような

貯金状況で生活して全然OKですよ。

 

私も昔は80万くらいの自己資金があれば
親から200万くらい借りさせて、

自己資金300万円くらいで融資申請させて

900万くらい融資を引っ張って飲食店を開業させる

とかやってましたけど

そんなお手伝いの仕方をしても

結局お店が上手くいかないんで

最近はこういうスタンスに変えました。

 

自己資金を貯めるというスタートの時点で甘えては駄目なのだろうと思います。

ちょっと厳しいことを言いましたけど

世の中自体が厳しいので

あえて書きました。

頑張って参りましょう。

 

日本政策金融公庫から融資を引き出す正しいやり方はこちらを参照

スポンサードリンク


【注目】日本政策金融公庫から断られたあなたへ

あなたの会社に100万円以上の売掛金さえあれば
今日中に運転資金を調達する方法があります。

事前の自動計算でいくらが調達可能かもわかります。

今すぐこちらをクリックして
あなたの会社がいくら調達可能なのか計算してみてください。

その後、資金調達プロサポートセンターより、手続きの説明の電話がかかってくるので資金調達の件をご相談ください。

コメントは受け付けていません。